2013 01123456789101112131415161718192021222324252627282013 03


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お別れ旅行企画中!

ブラウニーは、お休みのスカウトが多く、お別れ旅行の行き先を決めるのに時間がかかるかと思いきや、ふたつまではすんなり決まりました。

キッザニアかお化け屋敷(-_-;)

「お化け屋敷って、いつによく行く?」と問いかけると、そろって「夏ぅ~」 と答えてくれ、夏にお化け屋敷を作ってみんなを招待することになりました。

ちなみに、お別れ旅行はキッザニア(^-^)

ブラウニーにまかせてと、お金のたびのバッジに挑戦です。

65984_398897673540098_1894166846_n.jpg


[ 2013/02/24 ] ブラウニー部門 | TB(0) | CM(0)

お別れ旅行企画中!

お別れ旅行の企画中(^-^)

久しぶりに参加のスカウトも集まり、話がなかなか進みません(><)
なんとかなるよね~

482595_398871846876014_1621269417_n.jpg
[ 2013/02/24 ] ジュニア部門 | TB(0) | CM(0)

知育玩具?

ちびちびテンダーは、先週のワールドシンキングディで使ったさいころで、足し算ゲーム中!

なかなか知育性があり、いい感じです。

47026_398871120209420_917311290_n.jpg
[ 2013/02/24 ] テンダー部門 | TB(0) | CM(0)

ワールドシンキングディ

なにわ河内ブロックのワールドシンキングディ☆

たくさんのお友達ができました!
4月から110団の仲間入りする、ちびちびテンダーも元気
いっぱいで、楽しい時間を過ごすことができました。

夏には、AP会議が日本で開催されますね。どのような国のみなさんが
参加されるのかも勉強することができました!

166736_397320730364459_1491048846_n.jpg
[ 2013/02/17 ] 団行事 | TB(0) | CM(0)

「子どもの水辺」交流会

地域のみなさん、ガールスカウトのみなさんとともに活動している
長瀬川水辺の活動の発表会です。

11051_397320020364530_1384273465_n.jpg


大阪のドーンセンターまでみんなで出かけました。

みんなで元気よく発表できました!
[ 2013/02/09 ] 団行事 | TB(0) | CM(0)












