2012 0112345678910111213141516171819202122232425262728292012 03


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワールドシンキングディ

110団の『ワールドシンキングディ』です。

スキャップのみなさんや、OG親子、ちびちびテンダーと
にぎやかな式典となりました。

DSCF4179.jpg




『わたしたちは、地球を救える』
スカウトたちも、それぞれ考えています(^^)

[ 2012/02/19 ] 団行事 | TB(0) | CM(0)

来週は「ワールドシンキングディ」

来週は、「ワールドシンキングディ」です。

今年は、ジュニアが進行役です。

この春に入団予定のスカウトも、それぞれの役割をきめました

212-5.jpg
[ 2012/02/12 ] ジュニア部門 | TB(0) | CM(0)

来週は「ワールドシンキングディ」

「ワールドシンキングディ」って、なんだったかな?

「~んと、お誕生日」

「そうそうだれのお誕生日?」・・・・


リーダーとしては、不安な会話を耳にしながら、去年書いた
ノートを開けながら、カタカナと格闘するスカウトたち



献金って、どんなお金?

みんなで勉強しましょ

212-2.jpg

212-1.jpg




来週の発表は大丈夫かな

もちろん
「ブラウニーにまかせて!」

212-3.jpg


[ 2012/02/12 ] ブラウニー部門 | TB(0) | CM(0)

世界にはどんな国あるの?

2月22日は『ワールドシンキングディ』

世界中にガールスカウトのお友達がいることや、4つのワールド
センターってどこにあるのかを、みんなで勉強しました

みんなのすきな国旗はどの国の国旗?

「アラブ首長国連邦・・・ドバイにいってみたい」

「イスラエル・・・旗がきれいだから」

たくさんの国の旗を目にして、色んな国の名前を覚えました




さあ、今日はポカポカ陽気

近くの神社で、おおはしゃぎ!


パトロールごとに、切り株にのって、何秒がまんできるかな?

0205-3.jpg





つぎに、はないちもんめ!に、だるまさんが転んだ・・・

0205-2.jpg

0205-13.jpg





テンダーのお友達も見学に来てくれたし、仲間が増えるといいなあ~

[ 2012/02/05 ] ブラウニー部門 | TB(0) | CM(0)












