2011 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

入団式

今日は、途中入団のおともだちの入団式

シニアやジュニアが中心をなって、式をすすめていきます

111023-2.jpg





ひとりだけの入団なので、3年生がいっしょに・・・

111023-1.jpg




ピンつけをするリーダーもはじめてで、実はドキドキ~

111023-3.jpg




みんな元気に活動しようね

111023-4.jpg


[ 2011/10/23 ] 団行事 | TB(0) | CM(0)

稲刈り

1ヶ月遅れの稲刈り・・・

9月に予定していましたが、5月の田植えもなかなかあたたかくならない
春のおかげで、遅れてしまったので、稲刈りも少し待ちました!



初めて、かまをもって、稲を束ごと刈りました。

111016-1.jpg

111016-2.jpg







見事なものです。私たちも少しは役に立ったかな・・・

111016-4.jpg






いつも、参加させていただいている「いこま棚田クラブ」のみなさんです。

111016-3.jpg






おいしい豚汁をいただいたあとは、山の中の手作り遊具で、自然を満喫しました。

111016-5.jpg


[ 2011/10/16 ] 団行事 | TB(0) | CM(0)












