2011 051234567891011121314151617181920212223242526272829302011 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デイキャンプ

今日は、32団、52団のみんなとのディキャンプ

お天気は、あやしいものの、みんな元気に32団のキャンプ場に集合


ブラウニーは、規律訓練、ロープワーク、クラフト・・・と、3つのパトロールに
わかれて、盛りだくさんのプログラム

110619-4.jpg










ジュニアは、7月のブロックジュニアキャンプにむけて、テントたて、機種訓練
野外料理、クラフトと、こちらも負けずに盛りだくさん

110619-1.jpg



テントって、結構広いよね~

110619-2.jpg









お昼ごはんは、「ミネストローネスープ」と飯ごうで炊いた「白ごはん」
もちろん間食です

110619-3.jpg



これで、夏のキャンプもバッチリさっ




[ 2011/06/19 ] 団行事 | TB(0) | CM(0)

お泊り集会 2日目

おはようございます!

昨日は遅くまで起きていたはずなのに、みんな朝から元気です
近くの公園で、朝礼!

みんな、元気ですか~

110612-0.jpg




110団のみんなを紹介します・・・というのも、B型率が高いのです



O型のみんな

110612-1.jpg




A型のみんな

110612-2.jpg




B型のみんな

110612-3.jpg




やすみのお友達もいるけど、なんとスカウトもリーダーも半分以上がB型!
これって・・・・・




さあ、閉会式まで元気に公園で遊びました・・

来週はデイキャンプ、これで夏のキャンプにも元気に出発できるかな?

[ 2011/06/12 ] その他 | TB(0) | CM(0)

お泊り集会 1日目

今日から、お泊り集会・・・

はじめてお泊りするお友達もいるから、超ドキドキ

いつもの集会場に集合、まずは、お泊りするおうちの看板づくり

110611-1.jpg

110611-2.jpg






次のプログラムは、パトロールで 銭湯へ

大きな湯船につかり、さっぱりしたあとは、夕食のお買い物・・・
指令どおりの食材を買うことができたかな?


さあ、夕食です。
メニューは、オムライス、ポテトサラダ、コーンスープです!
シニアとジュニアが考えました

110611-3.jpg





ごちそうさまのあとは、今日お泊りするリーダーのおうちにまで、みんなで
歩いていきます。
降っていた雨もあがり、みんなで唄いながら元気に歩きました

110611-5.jpg






夜は、スタンツの発表です!
テーマは、「はじめての○○」

110611-4.jpg





タップスのあとも、みんなでコソコソ話・・・ リーダーが来ると、寝たふり?
長い夜は更けていきました









[ 2011/06/11 ] 団行事 | TB(0) | CM(0)












