2011 031234567891011121314151617181920212223242526272829302011 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パトロール章づくり2

ブラウニー部門は去年にひきつづき2パトロール☆

リスパトロール

各自ベースはそろえて、アレンジは自由!!
もくもくと個人プレーで手早く作成!!
1人ひとりカラーがでました☆

DSC_0025.jpg


対象的に・・・
もうひとつ・・・

うさぎパトロール

みんな一緒にをモットーに!!
パトロールリーダーの指示のもと作成!!
あーでもないこーでもないと、こだわって作りすぎて。。。
時間オーバー・・・
しかし、最後は力を合わせて可愛いのが出来上がりました!!


DSC_0024.jpg

2つのパトロールとも昨年に比べて、作るのにも慣れてきて、どんどん可愛いものになってきました!!

今年も1年がんばりましょう☆
[ 2011/04/24 ] ブラウニー部門 | TB(0) | CM(0)

パトロール章づくり

今年のジュニアのパトロールは・・・

猫パトロール

目標もばっちり決まってました!!
作成にも手早く簡単に・・
そして可愛く出来上がってました!!

DSC_0022.jpg
[ 2011/04/24 ] ジュニア部門 | TB(0) | CM(0)

いちご狩り

今回は、110団全部門で信貴山へいちご狩りに総勢29名で行ってきました!!

新しく110団に仲間入りした歓迎会&フライアップ集会をかねて・・・
そして見学者の方も一緒に行ってきました!!

電車とバスを乗り継いで1時間30分ほど・・・
人数が多かったのでバスを1台貸切してくださいました。。。
(バス会社の方ありがとうございました・・・)

着くと天気もよかったので人。。人。。人。。
いちご狩りも人が多く食べるイチゴあるのかな??と不安になりながら・・・
ハウスの中へ・・・

DSC_0006.jpg

ありました!!
美味しそうなイチゴ☆

とっても甘くておいしかったです!!

30分食べ放題ですが、リーダーは10分10個程でギブアップ・・・
スカウト達は30個ほど食べたとか。。。
恐るべし!!さすが110団食いしん坊達(^-^)

DSC_0010.jpg

いちご狩りのあとは、すぐお昼ご飯!!
みんな残さずそれもぺロリ♪

食べたあとはみんなでアスレチック!!
食べて体を動かして!!
元気に遊びました!!

DSC_0014.jpg

最後は桜のまえで、もうほとんど散ってしまってましたが。。。
今年も1年楽しく活動できたらと思います!!

DSC_0016.jpg

帰りの電車はみんな遊び疲れて爆睡してるなか。。。
テンダーだけは最後まで元気でした☆

DSC_0019.jpg





[ 2011/04/16 ] その他 | TB(0) | CM(0)

入団式&フライアップ式

新しいお友達が110団の仲間入りです!

110409-1.jpg


110409-2.jpg








初めてピン付けをするリーダー、新しいチーフをつけてもらうスカウト
それぞれ、初々しい光景です

110409-3.jpg








今年も110団らしい、笑顔あふれる、お腹いっぱいの活動をしま~す

110409-4.jpg
[ 2011/04/09 ] 団行事 | TB(0) | CM(0)












