2010 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 02


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お菓子作り準備

2月は、バレンタインにむけてのお菓子づくりやワールドシンキングデイなど、準備いっぱいしなきゃ~

まずは、うたの練習

「わ~れ~らをむすび~・・・・」や「すすむみちは・・・・」
ちびちびテンダーも一生懸命練習しました。



後半は、部門にわかれて、来週のお菓子づくりの準備


ジュニアとシニアは、お昼に食べるカレーのレシピ確認
①110団カレー
②タイカレー
③キーマカレー

ちびちびテンダーの相手もしながら、持ち物もチェック完了!

DSCF3749.jpg










ブラウニーは、風邪でおやすみのお友達もいたけど、チョコの作り方
しっかり覚えられたかな?
DSCF3746.jpg






さあ、一番元気なちびちびテンダーは、ふたりで作った橋の上で・・・・・

DSCF3748.jpg



じゃんけん・ぽん・・・

DSCF3747.jpg




さあ、来週が楽しみ~

[ 2011/01/30 ] 団行事 | TB(0) | CM(0)

みちしるべって楽しいね!

春には、ブラウニーになる前に、キャンプで少し教えてもらった
みちしるべの復習です!

石をふたつ重ねて「まっすぐ!」とか、木でばってんが作られたら
「いっちゃだめよ」など・・・





ふたりのテンダーの闘いはスタートです!

110123-t1.jpg







つぎは、なかよく道しるべをたどろうね!









[ 2011/01/23 ] テンダー部門 | TB(0) | CM(0)

お菓子づくりの準備

2月になると、ちょっと早いバレンタインデーのお菓子作り



パトロールにわかれて、何をつくるか思案中

11023.jpg


110123-b1.jpg



[ 2011/01/23 ] ブラウニー部門 | TB(0) | CM(0)

リーダー新年会

先週、成人を迎えたリーダーたちのお祝いも兼ねて、新年会!



まずは、新成人おめでとう~

110115-l1.jpg






そのあとは、とにかく食べて食べて満腹に・・・・

110115-l2.jpg

[ 2011/01/15 ] リーダー・SCAPP | TB(0) | CM(0)

新年お茶会

110団のみなさん、今日は新年の初集会です。

恒例の(?)お茶会です。



まず、点検、報告!
みんな、元気ですか~?

110115-3.jpg








続いて、今日のお手前はジュニアとシニア・・・
1年ぶりですが、覚えているものですね!さすが~

110115-1.jpg








おまんじゅう、ちゃんと「お先ぃ~」言えるかな?

110115-2.jpg







さてさて、お抹茶・・・苦いかな?おいしいかな?

110115-4.jpg









1月末にだんなさまのお仕事の都合で、福岡に行くスキャップも顔を見せてくださいました。
福岡にいっても元気でね!







[ 2011/01/15 ] 団行事 | TB(0) | CM(0)

今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます

今年も110団の私たちは、元気いっぱいのスカウティングを楽しみたいと
思います。

みなさん、よろしくお願いします




さて、明後日は成人式
私たちのリーダー2名も、晴れて新成人です。

成人式のお手伝いに、後輩のリーダーとスカウトが出席します。
晴れ姿、楽しみです・・・・・
[ 2011/01/05 ] その他 | TB(0) | CM(0)












