2010 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャンプの準備??

みんな夏休みに入りました!

今年のキャンプは、お盆明けなので、まだ少し時間があります。
先週まで、いろいろと準備をしてきたので、今日はちょっと
違った内容でした・・・


ブラウニーとジュニアは、クラフト作り!!
ししゅう糸で手作り「ミサンガ」を作りました・・・

100731-4.jpg





テンダーフットは後半のプログラムに備え、近くにお出かけ・・・

「わたしたちのまち ひがしおおさか」住んでいるまちを探検するために
まずは近くの永和駅まで!

100731-2.jpg





図書館で調べようと思ったけど、お休みだったので、探検MAPの案を出し合いました!

100731-3.jpg





来週は、地域の緑陰工作に参加予定です!
[ 2010/07/31 ] 団行事 | TB(0) | CM(0)

お泊り集会 2日目

今日は、お泊り集会2日目


大勢だったので、狭くて、暑かったけど、元気な朝を迎えました。
近くの公園で、朝礼

100711-1.jpg












その後、リーダーのおうちをあとにして、集会場へ・・・・

あっという間の2日間でした

100711-2.jpg
[ 2010/07/11 ] 団行事 | TB(0) | CM(0)

お泊り集会 1日目

待ちに待った「お泊り集会」

まずは、32団のキャンプ場をお借りしての、ディキャンプ!



開会式

ちゃんと旗手もできました!

100710-1.jpg










ジュニアとシニアがごはんを作ってくれている間に、テンダーとブラウニーは
近くの神社で「宝物探し」


「ねえ、ねえ、こんなん見つかったで~」

100710-2.jpg








そろそろお腹もすいてきました

100710-3.jpg





みんなで作った重ね煮はおいしかったね!











デイキャンプ場をあとにして、リーダーのおうちへ・・・・

大勢で楽しく夕食準備をしました

100710-4.jpg


[ 2010/07/10 ] 団行事 | TB(0) | CM(0)












