2010 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うたいまくり集会

先週は、ポンデ広場で90周年のテーマソング「せかいへ」をうたい、おどりました!






今週は、110団のみんなでうたいまくります

まずは、テンダー

100529-2.jpg





元気いっぱいうたえました

ブラウニーやジュニアは、ちょっぴり恥ずかしがっているのかな?

でも、「洗濯」は目一杯踊ることができました




---------------------------------------------------------------------------------------------

私たち110団は入団者を募集しています!!
テンダー(幼稚園年長)~レンジャー(高校生年代)まで・・・

現在110団では、幼稚園年長さんから~高校生までのスカウトが
在籍しており、元気に楽しく活動しています♪

1度見学にお越しください!!

問い合わせ:yozefu0714@yahoo.co.jp



[ 2010/05/29 ] テンダー部門 | TB(0) | CM(0)

大阪科学技術館&90周年イベント

今日は残念ながらの雨で人数も4名と少なかったんですが。。。
元気に大阪科学技術館にいってきました!!

P1020281_convert_20100523175312.jpg


技術館では体力測定や実験やクラフトなど思う存分楽しみました☆

P1020285_convert_20100523175339.jpg


最後には体力測定の結果がプリントアウトして渡されスカウトもリーダーもみんな大興奮!!

自己年齢より若い人もいれば。。。


23歳なのに42歳という結果に激怒なリーダーも。。。笑

でも。。。楽しかったよ♪

P1020287_convert_20100523175402.jpg


お昼は難波に移動して90周年イベントに参加してみんなで歌って踊りました☆
新しくOCATのビルに支部が移されたので見学にも行ってきました!!

P1020288_convert_20100523175424.jpg


今日は雨でとっても寒かったけど楽しい1日でしたね!!


---------------------------------------------------------------------------------------------

私たち110団は入団者を募集しています!!
テンダー(幼稚園年長)~レンジャー(高校生年代)まで・・・

現在110団では、幼稚園年長さんから~高校生までのスカウトが
在籍しており、元気に楽しく活動しています♪

1度見学にお越しください!!

問い合わせ:yozefu0714@yahoo.co.jp

[ 2010/05/23 ] 団行事 | TB(0) | CM(0)

東大阪ふれあい祭り

毎年恒例の東大阪ふれあい祭りに今年も参加しました。

スカウトは前回の集会で練習した手旗で
いのちをたいせつに

とメッセージを伝えました。。

その後、お母さんたちが110団の団コーナーでお店をしているので
ブラウニーはPRチラシ&ティッシュを配ったり。。

ジュニア&シニアさんは
たこせん&ミルクせんべいのお店を今年初めてしました!!

大好評ですぐに完売してしまいました。。。


昼からは信貴ブロックのコーナーに移動して。。

「一緒になら、極度の貧困と飢餓をなくせる」
という2010年のワールドシンキングディーのテーマのもと行いました。

P1020274_convert_20100522190729.jpg

ペットボトルのキャップを集めたり、100個のキャップでウサギを作ったりしました。

このブースでは、少しでも世界に目を向けるきっかけとなり、
私たちの生活はいかに幸せかを私自身も実感しました。

P1020275_convert_20100522190801.jpg


スカウトのみんなもなにか感じてくれたかと思います。
暑い中1日頑張りました☆

---------------------------------------------------------------------------------------------

私たち110団は入団者を募集しています!!
テンダー(幼稚園年長)~レンジャー(高校生年代)まで・・・

現在110団では、幼稚園年長さんから~高校生までのスカウトが
在籍しており、元気に楽しく活動しています♪

1度見学にお越しください!!

問い合わせ:yozefu0714@yahoo.co.jp
[ 2010/05/09 ] その他 | TB(0) | CM(0)












