2010 031234567891011121314151617181920212223242526272829302010 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふれあい祭り 準備&練習

今日は5月9日にある東大阪ふれあい祭りの準備&パレードの練習をしました!!

午前中は110団で練習して。。

そのあとジュニアは、今年は団コーナーで
たこせん&ミルクせんべを売るので買い出しリストや値段調整などをしました。

テンダー&ブラウニーはお店に飾る絵を書いたり。。
神社で遊んだり。。折り紙したり。。


最後はみんなでリンゴのクラフトづくり!!

可愛く仕上がりました☆

2010042513280000.jpg


午後からはブロック全体でパレードの練習!!
みんな当日までには覚えて練習してきてね☆


みんな1日よく頑張りました☆
お疲れさま(^-^)


[ 2010/04/25 ] その他 | TB(0) | CM(0)

おにぎり集会

今日は、新年度恒例(?)の おにぎり集会

テンダーからジュニアまで、好きな具材を持ち物としてもってきました!
焼きたらこ焼きじゃけウインナーゆかり・・・ 好みはさまざま

ジュニアが1.5升のお米をたいてくれました
さすが、ジュニアは着々とにぎっています

100418-1.jpg





テンダーは、あつあつのごはんに梅干やこんぶを入れて、三角おにぎりに挑戦!

100418-2.jpg





来週の集会は、みんな自分でにぎったおにぎりを持ってこようね~

100418-3.jpg

[ 2010/04/18 ] 団行事 | TB(0) | CM(0)

ブロック年長集会

信貴ブロックのシニアとレンジャーのスカウトが集まって
5月9日にある東大阪ふれあいまつりに今年はブロックでブースを
もつので、準備・企画を行いました。

110団は残念ながらスカウトの参加はなかったのですが、
リーダー2名が参加しました。

ペットボトルのキャップ100個では

P1020252_convert_20100420214658.jpg


という展示品をつくりました。


あとは、横断幕を作成しました!!
当日まで楽しみにしていてください!!

すごくいいものに仕上がっています!!

P1020253_convert_20100420214722.jpg


やっぱり年長スカウトすばらしい☆

[ 2010/04/11 ] その他 | TB(0) | CM(0)

パトロール

先週
入団式&フライアップ式を終えて今年の活動がスタートです!!

各部門にわかれて、
☆今年の目標
☆パトロール名
☆役割
☆パトロール章づくりをおこないました!!

まず今年入ったテンダーさんは
☆うさぎパトロール


P1020247_convert_20100420214634.jpg


かわいく作ることができました!!


ブラウニーは。。。
☆ねこパトロール
☆目標:活動前向きにがんばる!!


P1020246_convert_20100420214605.jpg


ジュニアは。。。
☆月パトロール


P1020245_convert_20100420214516.jpg


シニアは。。
☆コアラパトロール

写真がなくってごめんなさい。。。

みんな1年間がんばって活動しましょうね☆


[ 2010/04/02 ] その他 | TB(0) | CM(0)












