2010 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 04


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

入団式&フライアップ式

今日は大阪府第110団の入団式&フライアップ式です!!

今年はテンダーに2名の新しいお友達が仲間入りしました!!

CIMG0249_convert_20100328193414.jpg

やくそくと1年間の自分の目標もしっかりと言うことができ、
可愛く完璧にダンスもできていました☆

1年間の成長が楽しみです♪

そして、ひきつづきフライアップ式・・・

シニアからレンジャーに
レンジャーからリーダーに2名フライアップしてくれました!!

CIMG0241_convert_20100328193352.jpg


今年も110団らしく楽しく元気に活動していきましょう!!

入団式
[ 2010/03/28 ] 団行事 | TB(0) | CM(0)

年長 青春18切符旅行 in 三重県

毎年110団 恒例!!
年長日帰り旅行に行ってきました!!

今年は三重県に決定☆
しおりや電車の時刻や行く場所もすべてレンジャースカウトが考えてくれました。

朝の8時前に集合し7名でいざ出発!!

電車の中ではみんな爆睡。。。
長い電車のなかも
何回も経験するともう慣れました(^-^)笑

初めて参加のシニアスカウトは少し大変そうでしたが・・・

12時前に無事に松阪駅に到着!!


まずは、1番の今回の目的でもあった。。
本物の松坂牛を味わう!!

ということで。。
スカウトがネットの口コミで探していたお店へ

CIMG0229_convert_20100328193203.jpg


とってもおいしくって☆
やわらかくって(。>-<。)

めっちゃ感動!!
ぺろっと完食しちゃいました☆

お店のかたもイイ人でお世話になりました。
旅の出会いいいですね。

そのあとは。。。


CIMG0230_convert_20100328193231.jpg


駅に戻り写真をとり。。

伊勢神宮に行き・・・
人。。。人。。。人。。。


CIMG0233_convert_20100328193858.jpg

おかげ横丁で買い物して、赤福を食べ。。
また、4時間ほど電車に揺られて帰ってきました!!

今年レンジャーを卒業しリーダーになるYちゃんお疲れさまでした!!
来年はシニアのMちゃん
また企画お願いしますね!!
[ 2010/03/27 ] レンジャー部門 | TB(0) | CM(0)

いきいき発表会

今日は、大阪本町にある「南御堂」で支部のいきいき発表会

シニアスカウトがギャザリング実行委員のため、この半年は準備などでいろいろ勉強させてもらいました

その晴れ舞台にと、ジュニアはお決まりの自転車で、LET'S GO!
なつかしの大阪府立青少年会館横を通過し、一路南御堂へ

ブラウニーは、さずがに電車で集合

他の団のみなさんの発表を聞きながら、「人数多くていいなあ~」とか
「しっかりしてるなあ~」  「こんなことできるのか~」など
刺激をもらえたようでした

最後の発表で、ギャザリング実行委員会として、シニアスカウトが登場したときは
みんななんとなく、いっしょに緊張してるようでした

100322-1いきいき






来週は、入団式とフライアップ式!
2010年度も楽しい活動しよぉ~っと

100322-2いきいき


[ 2010/03/22 ] その他 | TB(0) | CM(0)

スキー

今日は、日帰りスキー

毎年、滋賀県の箱舘山に1泊でスキーに行っていますが、今年は日帰り
集合時間はなんと・・朝の6時!みんな起きれるカナ??・・・
不安のふっとばす元気な姿で、みんな集合しました

100314-1.jpg





バスで出発、2時間あまりであっという間にスキー場に・・・

初めてスキーをするブラウニーが3名いるので、くつを履いたり、板をつけたり
時間がかかるな~と思っていましたが、もの覚えがはやい!!
すぐにできるようになりました

100314-2.jpg






雪は少なくて、リフトも少ししか動いていませんが、その分人も少なくて、リフトも待たずに
スイスイでした
スキー2回目のブラウニーもリフトで上まであがりました

100314-3.jpg






スキー初めてでも、ちゃんと滑れるようになりましたよ~

100314-4.jpg






スキーもいいけど、雪遊びもね!!

1003.jpg





楽しい時間は、あっという間で、またバスに乗って帰りました
明日は学校! 楽しいお話は明日以降に・・・ 今日は早く寝ようね!!
[ 2010/03/14 ] 団行事 | TB(0) | CM(0)

来週はスキー

今日は、あいにくの雨です


でも、私たち110団は元気いっぱい集まりました

来週は、スキー
持ち物や集合時間の確認です!

集会の閉会式では、司会のジュニアから「遅れないように!」と注意が
ありましたね!

来週まで風邪をひかないように・・・・
[ 2010/03/07 ] 団行事 | TB(0) | CM(0)












