2010 01123456789101112131415161718192021222324252627282010 03


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

指導者研修会

今日は、集会はお休み!

リーダーたちは、指導者研修会に参加しました。

他の団のたくさんの集会例を聞かせてもらったり、歌を教えて
もらいました。

「ゆかいなかじや」「うたいましょう!」は次の集会で
紹介しますね。

今年度もあと少し・・・

4月からは新しいお友達も入ってくるし、レンジャーからフライアップする
リーダーも加わるので、はりきっていきましょう!!
[ 2010/02/28 ] リーダー・SCAPP | TB(0) | CM(0)

ワールドシンキングディ

今日は、110団のワールドシンキングディです!

年少スカウト中心と保護者のみなさんで、ワールドシンキングディって何かを
みんなで勉強しました

100221-0.jpg

100221-1.jpg





初めて参加のスカウトも多く、たくさん覚えることもあったけど
「世界の総長」と「I've got that B-P sprits」は完璧に覚えることができました

「貧困と飢餓」という、ちょっぴり難しいテーマだったけど、スカウツオウンで
自分たちにできることを考えました

・好き嫌いをなくすこと
・残さず感謝して食べること
・無駄な買い物をしないこと





  ・・・

式典のあとは、世界のゲームや世界のファッションショーです

ミャンマーのじゃんけんをしましたが、110団はスカウトより保護者のみなさんやリーダーの方が
強かった・・・

100221-2.jpg

100217-3.jpg

[ 2010/02/21 ] 団行事 | TB(0) | CM(0)

明日はバレンタインディ

明日はバレンタインディ

チビチビテンダーとお友達2名も参加で、お菓子作りです

ブラウニーとチビチビテンダーは、ハートドーナツ作りです
ハートやうずまきやいろんな形をつくって、ラッピング!

だれにあげようかな・・・ ほんとは、今食べたい!

100213-1.jpg







ジュニアは、生チョコとうずまきクッキーを順調(?)に作っていきます
お部屋の暖房がかなりきいているので、冷蔵庫で固めたチョコがすぐに
溶けてしまい、なかなかうまく固まりません
クッキーもうずまきにはならず、オリジナルクッキーに変更


100213-3.jpg


100213-2.jpg






みんな・・・味見していいよ~

100213-4.jpg


[ 2010/02/13 ] 団行事 | TB(0) | CM(0)

ワールドシンキングディ準備

今日は、お休みのお友達がおおく、ちょっぴりさみしい集会でした

ところが、チビチビテンダーが元気よく、集会をもリあげてくれました
幼稚園でならった手話を披露してくれました

100207--3.jpg




みんなが集めたペットボトルのキャップの仕分けです
シールをとったり、ゴミを取り除いたり、こんなに集まりました

100207-1.jpg



今日は世界の「こんにちは」と「ありがとう」を勉強しました
8カ国の言葉を覚えました!


[ 2010/02/07 ] ブラウニー部門 | TB(0) | CM(0)












