2009 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 02


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愛のチョコレート計画?

もうすぐ、バレンタインディ

2月13日に、お菓子作り集会です!

もちろん、愛のメッセージとともに送るチョコレート作りです。
ジュニアは、ハートのチョコレートとクッキーを作ります。

材料や作り方を書き出して、きっと完璧?

まだまだ、ラッピングも考えなくっちゃ・・・・・

100123-1.jpg
[ 2010/01/23 ] ジュニア部門 | TB(0) | CM(0)

何つくる~?

2月13日はバレンタインチョコ作り

パトロールのみんなで、何を作るか決めるのですが、なかなか
まとまりません

100123-2.jpg





生クリームにフルーツののっかったケーキがいいけど、持って帰るのがたいへん!
チョコケーキがチョコクリームがきらいなひともいるし・・・

2時間かけて、ハートのドーナツに決まりました

うまくいくといいな・・・・

[ 2010/01/23 ] ブラウニー部門 | TB(0) | CM(0)

新年お茶会

今日は、2010年の初集会です!

毎年(?)110団では、お茶会です

チビチビテンダー(来年テンダー)からレンジャーが集まり
お茶会のはじまりです

まず、お茶道具を覚えましょう

茶筅に茶勺、なつめ・・・ 日頃はあまり耳にしないものばかりです

100117-1.jpg






お菓子もきちんといただけるようになりました

「お先ぃ~」

100117-2.jpg






ジュニアがお茶をたて、お運びをしてくれました

100117-4.jpg

100117-3.jpg








お茶もおいしくいただきました!

100117-6.jpg







今年も素敵な1年になりますように・・・


100117-5.jpg

[ 2010/01/17 ] 団行事 | TB(0) | CM(0)












