2009 081234567891011121314151617181920212223242526272829302009 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジュニア 「世界を知ろう!」

今日は、大阪府支部の「世界を知ろう!」旅に出かけました

大阪城公園で行なわれる(?)世界旅行には、自転車で
出発しました

途中、かなりの坂もあるのですが、「帰りは楽チンやで~」という
合言葉とともに、約30分かけて、世界旅行の出発地に到着しました

090913.jpg

090913-4.jpg





韓国では、チマ・チョゴリを着て、少し緊張気味!
似合ってるでしょ・・・

090913-3.jpg




ミャンマーでは、日焼け止めクリーム”タナカ”を顔につけてもらい
民族衣装で、変身!!
090913-2.jpg



10カ国の旅行の予定が、時間がなくて、7カ国しか回ることが
できませんでした。今度は、実際の目で、パスポートを持って
旅行することができるといいなあ~

[ 2009/09/13 ] ジュニア部門 | TB(0) | CM(0)

ミャンマースタディーツアーにちょっぴり参加

ミャンマースタディーツアーに参加した人たちが中心に
ペットボトルのキャップを集めていると知り、私たちにも
できることはないかとジュニアで考えました

「身近なところで、ボトルキャップを集めよう」と決まりました
そこで、BOX作り!!
ダンボールにキャップが入るように穴を開けて、絵を描いたり
目的を書いたりしました

090906BOX




学校、スーパー、公共施設などなど

人が集まる場所をいっぱい出し合いました

その結果、いつも集会をさせてもらっている、東大阪市立
青少年女性センターにも、オリジナルBOXを置かせてもらえるか
お願いしてみると、「いいよ~」と快く承諾してくださいました

090906JUNIOR



明日から、それぞれの学校にBOXを持って、各自お願いに
行きます。ちょっぴり、緊張~


みなさん、ご協力お願いします!

[ 2009/09/06 ] ジュニア部門 | TB(0) | CM(0)

キャンプ新聞

あっという間に夏休みも終わり、学校がはじまりました

キャンプに行ったのが、ずっと前のことのようです

しおりや写真をみながら、懐かしく(?)キャンプの
ことを思い出しながら、キャンプ新聞つくりです

0909061NEWS.jpg

キャンプファイヤーでは、昨年の国際キャンプに参加したレンジャーから
めっちゃ盛り上がるうた教えてもらったなあ~

さあ、110団のキャンプ新聞、お楽しみに・・・・

[ 2009/09/06 ] ブラウニー部門 | TB(0) | CM(0)












