2009 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

30周年記念キャンプ 3日目

早いもので、3日目

点検や報告もきちんとできるようになりました

0908報告






キャンプ場をあとにして、30周年記念式典をする会場に移動です
ここで、ひとまず年少スカウトの記念撮影

0908年少集合






お揃いのTシャツとポロシャツで、式典のはじまりです!

0908式典ブラウニー






オープンディは、公園内の宝探しからスタート!
あれ、男の子もテンダーの仲間入り??

0908オープンディ散策






メインは、ジュニアスカウト企画の「縁日」

金魚すくい

0908金魚すくい






たこせん

0908ミルクセンベイ






わなげ

0908<br />わなげ






たのしい時間はあっという間にすぎていきます

最後のスカウツオウンでは、「夢」を語りあいました
わたしたち、110団は今日からまた、一歩一歩新たな活動を通して
素敵な女性になりま~す!

0908閉会








[ 2009/08/22 ] 団行事 | TB(0) | CM(0)

30周年記念キャンプ 2日目

キャンプ2日目

明日の30周年記念式典とオープンディの準備!
ちょっと雲行きがあやしいけど、晴れるといいなぁ~

ジュニアになって、はじめてのキャンプ
レンジャーに巻き割りを教えてもらいました
とにかく、かたいかたいまきでした

0908ジュニア巻き割り






昼食は、キャンプでははじめての「冷麺」
去年の戸隠と比べ、暑いのでさっぱりとした献立にしてみました

0908冷麺






お昼からは待ちに待ったプールです!

0908プール



泳ぎつかれたあとは、ちょっとお昼寝をして、楽しみにしていた
キャンプファイヤー

「ピーターパン」に「めいさいずきんちゃん」、「三匹のこ○○」など
楽しいスタンツで、小雨のなか、楽しいファイヤーは大盛り上がりでした!







[ 2009/08/21 ] 団行事 | TB(0) | CM(0)

30周年記念キャンプ 1日目

待ちに待ったキャンプのはじまりです!

おとなりのまち、生駒市にある「生駒山麓公園野外活動センター」にやって
きました

開会式は、まだちょっと緊張気味です!

0908開会式




さあ、キャンプ場のある公園の散策です
途中にある、遊具でシニアもレンジャーも年少スカウトにまじって
おおはしゃぎです

0908キャンプ場散策




このキャンプには、スキャップも参加
110団のスキャップのみなさんには、さまざまな得意分野があり
このキャップでは、木の実をつかった、ネックレスなどのクラフトを
教えてもらいました

0908クラフト1




ジュニアからリーダーは、麻ひもとビーズをちりばめた軍手はさみ(?)を作りました
できあがり!

09081クラフト2




夕飯は、カレー
久しぶりのかまどに少し苦戦しましたが、美味しいカレーができるはずだ!

0809カレー




ほら、美味しいね~

0908カレー食べる


このような1日目は、みんな遊びつかれて、予定の時間より早く寝ました





[ 2009/08/20 ] 団行事 | TB(0) | CM(0)

キャンプの準備

110団の30周年記念キャンプにむけての準備集会です!

ジュニアは、ロープ結びの練習です!
すきな結び方は「まき結び」 苦手なのは「もやい結び」

090809-1.jpg




ブラウニーは、先週の集会に引き続き、道しるべのおさらいです。
ばっちり、覚えたあとは、早速道しるべをたどって、どこへいくのかな?

090809-2.jpg



道しるべの終点は、「おふろやさん」でした。
新しく入ったブラウニーも、お泊りの練習はできないけど、おふろに入って
自分のことがきちんとできるか、練習してみました。

090809-3.jpg


いよいよ、20日からキャンプです。楽しみです~


[ 2009/08/09 ] 団行事 | TB(0) | CM(0)

キャンプの準備

新しく仲間入りしたブラウニーは、やくそくやおきて、うたなどを
パトロールのみんなに教えてもらいました。

さあ、キャンプに向けて、ロープ結びです!

090802-ロープ

今日は、「本結び」・・みんな、ばっちりできるようになりました。




そして、道しるべって何?まずは、神経衰弱風にいろいろなしるしを覚えました。

090802-2+.jpg



これって、どんなしるしなんだろう?みんなで考えました。

090802-3.jpg


[ 2009/08/02 ] ブラウニー部門 | TB(0) | CM(0)












