2009 051234567891011121314151617181920212223242526272829302009 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お料理集会

今日はスカウトの大好きなお料理集会です。

見学者3名を加えて料理スタート!!


今日作るメニューはまずブラウニーは・・・
☆チンジャオロース
☆サンドイッチ
☆スコッチエッグ
の3品!!


2009062811490000.jpg


出来上がりはこちら!!

20090628114800009.jpg


作るものから自分たちで決めたので少しバランスは悪いですが・・・


とっても美味しくできていました!!


ジュニアさんの料理は残念ながら写真にとれなかったんですが・・・
メニューは・・・

☆かぼちゃプリン
☆ミルクレープ
☆ドーナッツ
☆カルボナーラ
☆春雨スープ

5品も作ってくれました。

今回はたくさんのスイーツです(*^_^*)


こちらもおいしかったですよ!!
1品を除いては・・・・笑


2009062809560000.jpg


2009062811500000.jpg


お料理大好き!!
食べるの大好き!!
元気いっぱい110団らしいメニューでした!!

[ 2009/06/28 ] 団行事 | TB(0) | CM(0)

お料理集会準備

来週は、楽しみにしている お料理集会

みんなで、お料理の本を持ち寄って、何を作りたいのか、考え中です!

090620-B1.jpg

メニューは・・・

 チンジャオロース
 スコッチエッグ
 サンドイッチ


に決まりました!

早々に、持ち物も決まったので、外で遊ぶことに・・・

ブラウニーたちは、活発です!

集会のあとに、小学校でテニスをするからと私服の二人!
もうひとりは、バレエのレッスンなので、おだんご姿です!
そのよこふたりは、110団のちびちびテンダー(来年からテンダー)です!

090620-B2.jpg

来週は、うまくいくか分からないけど、おうちの人たち、たくさん食べに
きてくれるとうれしいな~




[ 2009/06/20 ] ブラウニー部門 | TB(0) | CM(0)

シッタポン作り

今日は、4年生の見学のお友達も参加で、久しぶりに全部門が集まりました。

開会式では、自己紹介をして、朝何を食べたか発表、「ペペロンチーノ」や
「お茶漬け」、ドラゴンボールを観るのに集中しすぎて、朝ごはんを食べる時間が
なかったという人もいました。
090614-1.jpg


続いて、みんなで、シッタポン作り!

うまくできたかな?
090614-2.jpg



[ 2009/06/14 ] 団行事 | TB(0) | CM(0)












