2009 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なにわの宮の清掃

今日は、あいにくの小雨まじりの中、なにわの宮の清掃にでかけました!

東大阪から、自転車にのって、約30分! ブラウニーやリーダー(?)には、
森之宮駅からの緩やかな坂がちょっぴりきつかったようです。

信貴ブロックのみんなが集合!清掃開始です
090517-1.jpg

残念ながら、いろいろなゴミが捨てられていました





帰りは、今月末で移転が決まっている、青少年会館前で記念撮影

090517-2.jpg





その後、スカウトたちもリーダーたちも、ずっと気になっていたカレー屋さんの
カレーパンを持ち帰ることに・・・

090517-3.jpg

ブラウニーには、ちょっぴり大人な辛さのカレーパンでした!

もう森之宮に行くことはなくなるんだな~



[ 2009/05/17 ] 団行事 | TB(0) | CM(0)

東大阪ふれあいまつり

最高気温30度と、真夏のような暑さの中「東大阪ふれあいまつり」が開催されました。

東大阪の6ケ団で、オープニングでのコーラスです

090510-1.jpg

シニアとレンジャーは、旗手として、パレードを引っぱりました。

0900510-2.jpg



ブラウニーとジュニアスカウトたちは、パレードに参加、沿道からの声援も多く
元気よく踊ることができました。
090510-3.jpg



保護者のみなさんは、「あっぷる広場」というお店で出店し、うちの中に眠っているようなものを
販売しました。

お父さんパワーも全開で、いつも以上に活気のあるお店となりました。
[ 2009/05/10 ] 団行事 | TB(0) | CM(0)












