2009 01123456789101112131415161718192021222324252627282009 03


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワールドシンキングディ

今日は2月22日 ワールドシンキングディです。

今年は、信貴ブロック7ケ団が集まりました。

第一部の式典のあとには、ワールドパスポートをもって
昨年の国際キャンプの参加国めぐりを楽しみました。

わたしたち110団は、デンマークを建国し、みんなを迎えました。

国旗のパズルでは、作成したレンジャースカウトが
「え~ わからん・・・」など、頭をかかえるほどでしたが、みんな
真剣に国旗つくりに取り組んでくれました。
090222パズル2

また、デンマークと言えば、アンデルセン

おとぎばなしの名前と主人公をあてる、神経衰弱も簡単に思えるの
ですが、なかなか合わず、何度も挑戦しているスカウトもいました。

090222物語

ワールドシンキングディのテーマである、エイズやマラリアについても
学びました。

次は、5月24日もOCATで、大阪府支部のみんなで大集合ですね!

090222集合


[ 2009/02/22 ] その他 | TB(0) | CM(0)

バレンタインカード作り

今日は、バレンタインディ

大好きな「あの人」に、みんなで思い思いのカードを愛情いっぱい
作りました

ハートが飛び出すカードです

090214-2.jpg

この気持ちがとどきますように・・・

090214-1.jpg

[ 2009/02/14 ] 団行事 | TB(0) | CM(0)












