2008 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子供ふれあいカーニバル

夏休みの恒例行事 「東大阪子供ふれあいカーニバル」
110団のみんなもこの行事が大好きです!

だって、おっきなお船に乗れるんですから・・・
kannpann.jpg

でも、もっと楽しみなのが、船内の部屋です
2等寝台のお部屋に、みんなワクワクです!
oheya.jpg

今度は、この「さんふらわー」に乗って、どこかに
旅したいな~
sannfuwrawa-.jpg

[ 2008/08/25 ] 団行事 | TB(0) | CM(0)

塩作り?

レンジャーは、前年の最終行事として、岡山に行った際にやり残した
こと、「塩作り体験」が今年度のプログラムに・・・
塩水



どこの海に行ったかといいますと・・・
明石大橋
なんと明石海峡大橋を渡って、淡路島まで行ってまいりました!


今年のレンジャーは、3年生が4名、そこで「伊弉神社」でみんなの
合格祈願をしてきました
絵馬
これで、みんなに素敵な春がやってくるぞ~

[ 2008/08/25 ] レンジャー部門 | TB(0) | CM(0)

60TH国際キャンプ

8月8~11日まで、戸隠ガールスカウトセンターで、
大阪府支部60周年記念国際キャンプが行われました。
110団からも、スカウト4名、成人会員3名が参加しました。
サワ
キャンプは、各部門ごとのプログラムだったため、
オープンディの1日のみ、団のみんなと顔を合わせることができました。
ミワ

選択プログラムでは、ジュニアはキャップクラフトにチャレンジ!
[ 2008/08/21 ] その他 | TB(0) | CM(0)












