2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

青春18切符旅行

先週の「いきいき発表会」でもみなさんにお伝えした、年度末の
青春18切符旅行です!

集合は、5:30

いってきま~す

110326-1.jpg






電車に揺られて、最初の目的地、福井に到着!

北の庄城あとは、桜の名所と言われていますが、まだまだ桜は先のようです

110326-3.jpg






また、全国の庭園で常に上位に入る「養浩館庭園」の見学、昔の蒸し風呂に、みな「サウナみたいなのかな」と
想像を膨らませていました

110326-4.jpg

110326-5.jpg






早起きしたので、お昼を待たずに、おなかもペコペコ!
福井名物「ソースカツ丼」をいただきました

110326-6.jpg






福井を堪能したあとは、大河ドラマでも盛り上がりをみせている、江のふるさと長浜へ

浅井家の墓参りを終えると、3月末にも関わらず、吹雪に・・・

110326-7.jpg






お土産にと、宮内庁御用達の「堅ボーロ」のお店に立ち寄り、お店のおばさんにいろいろはお話を
聞かせていただきました

110326-8.jpg






帰路では、すでに来年のプランニングが始まっていました

ただいま~

110326-9.jpg
[ 2011/03/26 ] レンジャー部門 | TB(0) | CM(0)

年長 青春18切符旅行 in 三重県

毎年110団 恒例!!
年長日帰り旅行に行ってきました!!

今年は三重県に決定☆
しおりや電車の時刻や行く場所もすべてレンジャースカウトが考えてくれました。

朝の8時前に集合し7名でいざ出発!!

電車の中ではみんな爆睡。。。
長い電車のなかも
何回も経験するともう慣れました(^-^)笑

初めて参加のシニアスカウトは少し大変そうでしたが・・・

12時前に無事に松阪駅に到着!!


まずは、1番の今回の目的でもあった。。
本物の松坂牛を味わう!!

ということで。。
スカウトがネットの口コミで探していたお店へ

CIMG0229_convert_20100328193203.jpg


とってもおいしくって☆
やわらかくって(。>-<。)

めっちゃ感動!!
ぺろっと完食しちゃいました☆

お店のかたもイイ人でお世話になりました。
旅の出会いいいですね。

そのあとは。。。


CIMG0230_convert_20100328193231.jpg


駅に戻り写真をとり。。

伊勢神宮に行き・・・
人。。。人。。。人。。。


CIMG0233_convert_20100328193858.jpg

おかげ横丁で買い物して、赤福を食べ。。
また、4時間ほど電車に揺られて帰ってきました!!

今年レンジャーを卒業しリーダーになるYちゃんお疲れさまでした!!
来年はシニアのMちゃん
また企画お願いしますね!!
[ 2010/03/27 ] レンジャー部門 | TB(0) | CM(0)

青春18切符旅行


今年も行ってきました!!

レンジャー企画の青春18切符旅行☆
毎年企画からします。

今年の目的地は・・・

静岡県!!


始発にのって・・・
何度も電車に乗り換え・・・


6時間後・・・

浜松到着!!

まずは世界に1つだけの香水づくりに・・・

P1010479_convert_20090719202402.jpg


ベースの匂いを選んで・・・

パソコンで質問に答えて・・

プロフィール入力して・・・

診断結果が!!

楽しみにしていたSリーダーの結果は・・・

ピーチ+パウダーの香り☆


なんか心理テストみたいに判断されるみたいです。

結構当たってました。。。

満足いく出来でリーダーもスカウトも大満足!!

P1010485_convert_20090719202535.jpg



そして!!お待ちかね!!
うなぎ(*^_^*)

みんな「ヤバい!!ヤバい!!おいしい!!」っていいながら食べました!!


次に楽器博物館に♪♪

[ 2009/03/23 ] レンジャー部門 | TB(0) | CM(0)

お祝い集会

今日は、レンジャー集会ですが、いち早く4月からの進路が決まったスカウトのお祝いです。

20081210101704.jpg



みんなで、キムチ鍋とたこ焼きパーティーをしました!!

最後はケーキで。。。

おめでとぉ♪
残りのレンジャーも受かりますように…☆★☆


[ 2008/11/29 ] レンジャー部門 | TB(0) | CM(0)

塩作り?

レンジャーは、前年の最終行事として、岡山に行った際にやり残した
こと、「塩作り体験」が今年度のプログラムに・・・
塩水



どこの海に行ったかといいますと・・・
明石大橋
なんと明石海峡大橋を渡って、淡路島まで行ってまいりました!


今年のレンジャーは、3年生が4名、そこで「伊弉神社」でみんなの
合格祈願をしてきました
絵馬
これで、みんなに素敵な春がやってくるぞ~

[ 2008/08/25 ] レンジャー部門 | TB(0) | CM(0)












